忍者ブログ

ぜん

不正送金に新手口偽画面

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

不正送金に新手口偽画面


2014年5月13日の日本経済新聞に載っていた記事です。“ウイルスでパソコン乗っ取り 不正送金に新手口 三井住友銀が確認 偽画面で誘導”という見出しです。銀行が実際に確認できた例は初めてではないでしょうか。注意喚起であればこれまでも散々されてきていましたが、実際に被害が確認されたという報道は初めてのような・・・?。不正送金の流れがイラスト付きで説明されています。攻撃者が①ウイルス感染でPC乗っ取り、偽画面を表示させる。利用者は②偽画面で暗証番号を入力、攻撃者は暗証番号を入手。最終的に、③設定した口座に送金。・・・意味ない。ワンタイムパスワードを利用していた人も被害に遭ったそうですよ。
ワンタイムパスワードというのは、取引ごとに発行されるパスワードの事です。・・・パソコン丸ごと乗っ取られているんだから、ワンタイムパスワードそのものが意味をなしていませんものね・・・。やっぱりアナログで行くしかない(笑)。

愛知県名古屋市の商標特許事務所、料金
トレードマーク
特許と比較
パテント費用
デザイン権利化

催眠療法サービス料金、豊島区
催眠とは

モンストのガチャ確率とリセマラ情報
★降臨
研究所!
¥ガチャ

白猫プロジェクトのガチャ確率
白猫裏技

地方・国家公務員の資産の増やし方。不動産投資
資産形成 公務員 方法
国家公務員 賃貸料収入

ツムツムの攻略法・スキル情報
スキル ツムツム

ワードプレスのSEO対策済み無料テーマ
無料テーマ

美容整体でカオの歪みを矯正。大阪市梅田の小顔屋
顔のゆがみを矯正、大阪
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア