忍者ブログ

ぜん

雲泥の差

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雲泥の差


今日、2014年5月14日は久々にタブレットを用いて記事を書いています。ここ数日、日本経済新聞の記事に載っていた情報の記事を書いていました。日経新聞を読んでいて、気になる記事があったらそこを切り抜いて、後日もう一度じっくり読み返して記事を書いていました。そして数日ぶりのタブレット経由で情報を得ての記事作成。・・・遅い。記事を書き始めて一時間が経ちましたが、まだ6記事しかかけていません。日経新聞の切り抜き記事を用いて記事を書いていた時は、すでに8記事書き終えていました。調子がいいと9~10記事は書き終えていました。それがタブレットを持家手の記事書きのスピードがこんなに遅い・・・。
なぜだろう・・・。多分ですが、タブレットに頼りすぎているからだと思います。分からないことがあると、切り抜きの場合、調べるツールがないので自力で自分が今持っている知識をすべて引き出そうとするので情報はグッと少なくなります。
対してタブレットやパソコンなどのツールを利用する場合。インターネット上には、検索の仕方によっては情報は無限大ですからキリがありません。そしてその情報に頼ってしまい、自力で考えなくても済むため、甘えが生じてしまいます。分からない言葉が出てくるとすーぐ検索という行動をとってしまううち^^;。そして、一番厄介なことは、「甘え」です。・・・うちは記事と関係ない情報をたまに検索してしまうのです・・・。すぐに検索しないと忘れてしまうもので・・・(汗)。スーパーのチラシ情報とかね(笑)。だから記事を書くスピードが落ちてしまっているのかもしれませぬ・・・が、タブレットがなければ仕入れられない情報もありますし、切り抜き記事の情報だけでは追いつかないこともあります。
しかし考えを変えようかなぁとも思っています。インターネット上から得た情報でない情報もよくあります。先日のアメリカの紙の本がない図書館の情報はラジオから得た情報ですから^^。

検索経由 集客
Google検索 被リンク
検索順位上げながら勉強
SEO内部施策
検索上位表示 被リンク
SEO 助言
ビッグキーワードSEO
外部被リンクの質と数
検索のコンサルティング
SEO対策代行
Google上位表示要因
新宿区 上位表示
被リンク競争
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア